販売商品 product

品番:D-20

価格:¥3,000,000-

紹美栄祐 銀瓶 <共箱> 
販売

取手を含む高さ約 16.7cm 摘みまでの高さ約 13.2cm
注ぎ口を含む横幅約 14cm 重さ約 387g

材質は純銀製で、摘みは で出来ております。

紹美栄祐(1839年~1900年)
京都出身の、明治時代の金属工芸家。
明治11年のパリ万国博覧会で銀牌、22年の同博では金賞を得るなど海外の 博覧会 でしばしば授章した明治時代の日本の名工と言われた彫金細工師です。

昔の 職人技 が生かされた 金工作品 で、彫金細工 が丁寧に施された綺麗な品物です。
古い時代 の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になりますが、昔のまま、販売しております。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

近年、鉄瓶や純銀製品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
(T-47)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28 ★○

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古道具の植木鉢ですが骨董品出張買取を頂き、数点お譲り頂きました。

写真が3枚あります。くわしくはこちら 盆栽鉢です。採光の加減で白く光っておりますが、割れや欠けはありません。綺麗な状態の品物で買取させて頂きました。この作品は日本の盆栽 愛好家 が昔から大切にされた 古道具 の盆栽鉢です。このようにアンティークや古道具の作品でも最近ではアジアのお客様に人気で買取ました。当店でも、古美術 骨董品 をお買い求め頂くお客様は、殆ど外国のお客様で、そのなかでも古道具やアンティークの品物はお手頃で人気があります。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しており、お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。 盆栽鉢について説明します。 盆栽鉢は、大きく分けて3つに分けられます。 産地・焼き方・型であり、そこからさらに窯元・大きさ・素材によっても違いがあるのです。 産地は、中国製と日本製に分けられ、作られた時期によって呼び方は違いますが、比較的日本製の方が新しい時期に作られているとのこと。形はとても種類が多く、長方形や正方形、丸や楕円などのイメージしやすい形から、六角形や八角形、花形のようなちょっと変わった形まで様々あります。   三重県鈴鹿市のお客様より 置物の古道具 の盆栽鉢です。このようにアンティークや古道具の作品でも最近ではアジアのお客様に人気で買取ました。