秦蔵六の金属工芸作品の香炉を骨董品出張買取を頂き、お譲り頂きました。
¥400,000-
写真30枚掲載、クリックしてご覧下さい。
品番:X-1613
価格:売却済
作品の裏側の 高台 付近の土も新しく、最近の作家の作品だと思われます。
底部の裏側には作家の 銘 が入っております。
この陶磁器は 共箱 があり、保存状態 は良く、傷等無く綺麗な逸品です。
最近では、青磁の 陶磁器 はアジアのお客様に人気があり、高価買取対象の作品です。
本来の昔の青磁の簡単な説明をさせて頂きます。
青磁の特徴的な青緑色は、釉薬 や粘土に含まれる酸化第二鉄が、高温の還元焼成によって酸化第一鉄に変化する事で発色します。
色艶は全く異なりますが、酸化クロムの還元で発色させる物も青磁と呼ばれます。
青磁 の陶磁透明感のある青緑色の磁器で、本来の中国で出来た14世紀頃の 逸品 なら非常に高価な作品です。
李朝陶磁器や高麗青磁の売却は、古美術やかたにご相談下さい。
老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。