販売商品 product

品番:X-2983

価格:売却済

根付・人物 根付

横幅約 4.1cm 縦幅約 2.1cm 高さ約 3.9cm

江戸時代根来塗 の根付です。
先代が コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。
長年の時代を経てきた味わいがあります。
採光の加減で白く光っております。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた 骨董品 の 根付、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品出張買取依頼を頂き、数点の竹花籠をお譲り頂きました。

写真が4枚あります。くわしくはこちら 材質は竹製です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で買取しました。昔ながらの 職人技 が生かされ、綺麗に編まれた竹 花籠 です。竹編みが施されている各部分 は、しっかり編まれ味わいの良さが漂う 逸品 で買取させて頂きました。名前はありませんが、職人技 が生かされた、細密 で丁寧な竹の編み方が非常に面白い 竹籠 です。採光の加減で白く光っておりますが、写真でご覧のように、傷んでいる所も無く、保存状態 の良い 骨董品 です。この竹籠は 銘 はありませんが、著名な作家の作品で、昔の職人技が素晴らしい 竹籠 は、高価にお引き取り出来ます。 時代は昭和の初期時代に作られたものです。この作品の材料に使われている竹は、現在では手に入らない煤竹で、昔の囲炉裏端で百年以上燻され、天然の色合いが素晴らしい、昔の 職人技 が冴える現在では作れない貴重な味わいのある作品です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。