販売商品 product

品番:X-2737

価格:売却済

茶掛け 掛け軸・表千家 一行書・而妙斎 一行書

全体 縦幅約 166cm 横幅約 32cm
本紙 縦幅約 88cm 横幅約 29cm

非常に綺麗な表千家 家元 の一行書を販売しております。
表千家 十四代家元、而妙斎の作品で、読みは「葉落帰根」、茶掛け の一行書です。
表装は春芳堂の印があり、非常に綺麗な 保存状態 の良い 掛け軸 です。
本紙は 紙本 で、ご覧の様な状態で、共箱 です。

写真15 のように、軸先裏側に春芳堂の印があります。
茶掛けの一行書は、特別綺麗な 逸品 のみ販売しております。
共箱 で、未使用品に近い綺麗な 一行書 です。

面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画高僧の書画は買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取で加藤卓男の作品をお譲り頂きました。

加藤卓男 正倉院復元三彩櫛目手付花入 高さ約20cm 幅約9cm 共箱 この作品は正倉院復元三彩櫛目手付 花入 で、比較的沢山作っておりそれほど高価な物ではありません。加藤卓男ならではの独創的な造形で、青釉や三彩、ラスター彩の出来の良い 逸品 は、高価買取させて頂きますが、この作品では買取価格は15万円前後でしょう。綺麗な共箱で傷んでいる所も無く、保存状態 の良い作品です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた 骨董品 ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。 加藤卓男について少し説明します。 加藤卓男は人間国宝の 陶芸家 で、20年にわたり古代ペルシア 陶器 の 技法 を研究し、復元に成功しました。加藤卓男は、古代ペルシア陶器に魅せられ研究し技法を解明、青釉やラスター彩の復元に成功しました。青釉や三彩、ラスター彩の出来の良い 名品 は、高価です。特に 晩年 に作られた、釉薬 が玉虫色に輝くラスター彩の逸品は高価です。