数点の綺麗な七宝焼の器をお譲り頂きました。
売却済
写真4枚掲載、クリックしてご覧下さい。
品番:C-3074
価格:売却済
材質は錫製で、中国美術 の逸品です。
時代は、日本の時代では明治時代前後頃に作られた煎茶道具の 茶入 です。
昔の作品で 職人技 が素晴らしく、丁寧に作られており、周りに 彫刻 された絵 も入っており、昔の職人技が冴える 逸品 です。
蓋や中蓋も変形しておらず、スムーズに蓋が出来ます。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように保存状態の良い品物です。
錫製の茶入です。
時代は江戸時代の作品です。
このような茶入は中国茶の世界で人気があります。
重量感があり、しっかりした作りです。
このような煎茶道具は中国美術のお客様に人気があります。
このような日本の昔の 茶道具 は昔の 職人技 が素晴らしく、伝承 された 伝統技術 があり、アジアのお客様にも人気があります。
中国美術 の中国茶や日本の 煎茶道具 で 保存状態 の良い逸品は、百年たっても香りやコクが保たれ、鉛や錫でできた作品は特に人気があります。
この作品はそんなに古くありませんが、江戸時代や明治時代にできた中国の 名品 なら非常に高価な買取価格でお譲り頂けます。
錫製の茶壺や茶筒は密閉性が高く、茶葉の保存には最適とされています。
日本の九州での逸話では、錫製の茶筒の中に残っていた百年前の緑茶も、味や香りがいささかも損なわれていなかったというエピソードが残っています。
このような錫の 煎茶道具 の茶入、買取りさせて頂きます。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。
老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。