販売商品 product

品番:X-2780

価格:売却済

李朝 白磁 壺

この はシンプルで面白い形で、図柄釉薬 の変化が面白く、いかにも 数寄者 が好きそうな李朝陶磁器で買取させて頂きました。
保存状態 も比較的良く、少し割れや欠けがありますが、面白い作品で買取させて頂きました。

最近では李朝 陶磁器 が人気で、このような大正李朝でも買取させて頂きます。
当然、共箱 ではありませんが、また合わせ箱も無く、お店で格安で販売している 古陶器逸品 です。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した作品で、仕入れ値に対して販売価格を設定しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取で加藤卓男の作品をお譲り頂きました。

加藤卓男 正倉院復元三彩櫛目手付花入 高さ約20cm 幅約9cm 共箱 この作品は正倉院復元三彩櫛目手付 花入 で、比較的沢山作っておりそれほど高価な物ではありません。加藤卓男ならではの独創的な造形で、青釉や三彩、ラスター彩の出来の良い 逸品 は、高価買取させて頂きますが、この作品では買取価格は15万円前後でしょう。綺麗な共箱で傷んでいる所も無く、保存状態 の良い作品です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた 骨董品 ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。 加藤卓男について少し説明します。 加藤卓男は人間国宝の 陶芸家 で、20年にわたり古代ペルシア 陶器 の 技法 を研究し、復元に成功しました。加藤卓男は、古代ペルシア陶器に魅せられ研究し技法を解明、青釉やラスター彩の復元に成功しました。青釉や三彩、ラスター彩の出来の良い 名品 は、高価です。特に 晩年 に作られた、釉薬 が玉虫色に輝くラスター彩の逸品は高価です。