買取実績 buy

茶道具売却依頼で、先代がコレクターの横浜のお客様より、抹茶道具を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

先代が残した古美術 骨董品 があり、どうしたものかと考えておりました。私は横浜に住んでおりますが、以前から祇園の骨董街には興味があり、売却依頼をお願いするなら 家元 のある関西の骨董店にしようと思っていました。ホームページを拝見させて頂くと、お店にはたくさんの骨董品が所狭しと並んでいて圧倒されました。どれも、たいへん綺麗な品物で、さすが祇園の骨董街だなあと感動しました。今回写真を送り丁寧な査定と対応をして頂いたので、売却させて頂きました。親切に対応してくださりありがとうございました。
=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

先代が大切にしまわれていた 諸道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと子供さんからメールを頂きました。沢山品物があるようでLINEで数多くの写真をお送り頂き、一点一点説明をさせて頂きました。このお客様は抹茶道具や 煎茶道具コレクター で、名品珍品 を沢山残されており、それぞれの品物の説明をさせて頂きました。沢山の品物がありましたが、お店で売りやすい数点の 逸品 を買取させて頂きました。今回、染付の蓋置を買取させて頂きましたので、先に紹介させて頂きます。

小さな 蓋置 の逸品ですが、丁寧に 染付 が描かれており、さすが永楽善五郎と思わせる作品です。長年の時代を経てきて 茶の湯 で好んで使われてきた逸品で、保存状態も良く共箱も付いており、作風が染付で、茶の湯では日本人好みで喜ばれる逸品です。現在の当代は18代永楽善五郎ですが、この著名な作家の永楽善五郎は昔の明治時代の永楽善五郎です。永楽善五郎は、三千家の職方として務めをはたされ、 千家十職 の一員です。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

永楽善五郎売却の詳しい説明はこちら

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら