骨董品売却依頼で、バーナード・リーチの晩年に近い作品を奈良県橿原市まで出張してお譲り頂きました。当店では販売価格をお客様に提示して、買取価格を決定しており、その販売価格はホームページや店頭で表示しております。納得して売却頂ければと思います。
売却例の説明
何代も続いた古いお屋敷を建て替えられるので、昔の 諸道具 や 古道具 の整理を依頼され、どのように整理すればいいかわからないので、インターネットで当店のホームページを探して、メールを頂きましたが、お隣の奈良県で、メールでは分からない事もあるので、奈良県橿原市まで出張させて頂きました。
この 逸品 は著名な作家のバーナード・リーチの1967年に作られた作品で、共箱 が付いており、保存状態 も良くお譲り頂きました。高さが約8センチで横幅約14センチです。
バーナード・リーチ、1887年(明治20)~1979年(昭和54)90才没で、彼の特長を説明します。コーンウォール州セント・アイヴスに日本風の 登り窯 を築き、1922年にはリーチ工房を設立し生涯の拠点とした。彼の 作風 は帰国後も、芸術の 陶芸 ではなく、一般大衆向けの手作り 陶磁器 のラインナップを制作することを切望し、日用品としての用を満たす器や茶碗の形状や触覚の実用的な日用 陶器 で、西洋と東洋の技術を融合させた独自の 作風。
簡単な作品から時間をかけた力作、またデザインや種類により買取価格は変わってきます。若年 の作品よりも、独自の境地を築いた 晩年 の 名品 が高価買取対象です。
(No.46)