茶道具売却依頼で、煎茶道具のなかでも骨董品の錫の茶入を和歌山市よりお送り頂きました。
お客様の声
実家の押し入れに昔から大切に保管されていた 煎茶道具 ですが、今回引き取って頂きました。古いもので作者の名前も分からずでしたが、古美術やかたさんにゆっくり説明してもらい、作品の価値も良く分かり大変喜んでおります。私は和歌山県和歌山市在住ですが、近くにはこのような 茶道具 を扱っておられるお店が無く、古美術やかたさんに宅配買取をお願いしました。また一緒に写真をお送りした、床の間の 置物 ですが、昔から何気なく飾ってあった品々で、私も無頓着で分からなかったのですが、説明して頂き、これからは奇麗にして飾ります、詳しく説明やお話をして頂き、ありがとうございます。
=======================================================
売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら
古道具 や 諸道具 は、素人目には同じ様に見えますが、その殆どが全て手作りで、一点物です。当然、一つ一つ価格も変わります、やはり査定や見積もりは出来るだけ詳しい写真をお送り頂くのがベストです。時代判定や修復された作品もあり、長年の経験が大切になります。古美術工芸品で気になる品物がありましたら、是非お気軽にご相談くださいませ。お電話でお問い合わせ頂き、後日メールに写真を添付して買取価格を決定し、他府県のお客様ですが宅配でお送り頂きました。
この作品は昔の錫製大振りの 茶入 です。時代は江戸時代の作品で、非常に 重量感 があり、立派な 逸品 です。骨董品 の大振りの茶入は中国茶の世界で人気があります。このような茶入れは中国茶で使用され、アジアの人々には人気があります。最近ではお抹茶道具より、このような 金工作品 のお煎茶道具が人気があります。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8