買取実績 buy

江戸時代の鳥居清長の浮世絵版画で買取価格なら保存状態にもよりますが、三十万円から四十万円だと思われます。

売却例の説明

古美術やかたさんのホームページを見ると 浮世絵 版画も販売されていたので、買取って頂けませんかとのお電話を頂きました。早速写真を添付して二~三の品物の写真をお送り頂きましたが、貴重な浮世絵版画なのでお譲り頂きました。先に鳥居清長の 逸品 を紹介させて頂きます。このような 保存状態 の良い 逸品 は、なかなかありません。江戸時代の 浮世絵 版画で、貴重な 骨董品 です。明治時代や後摺りの浮世絵 版画 はよくありますが、江戸時代名品 は少なく 保存状 態も良く、面白い作品をお譲り頂きました。数十万円の買取価格でお譲り頂き、喜ばれていました。この時代の版画家には、豊国等、いろいろな作家がおられますが、江戸時代の浮世絵は人気があり骨董品のなかでも高価にお譲り頂けます。このような浮世絵版画の作家は沢山おられ、作家の話をします。

作家の名前で相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも時間をかけて作られた作品や、若年 の時の作品と、作家の独自の境地に至る 晩年 の作品と、では価格も大きく変わり、名前でお引き取り価格を決める事は出来ません。特に浮世絵版画では、一番に摺られるのと、最後の方に摺られる 逸品 では、木版画 は木に彫られているので、木がすり減り、同じ 図柄 の作品でも 細密 な表現が違い、お引き取り価格も大きく変動します。(No.56)

浮世絵・版画売却の詳しい説明はこちら