李朝陶磁器の粉青印花壺を鹿児島県よりお譲り頂きました。
お客様の声
九州の鹿児島に住んでいますが、お送りさせて頂いた様な古い陶磁器を扱っているお店が近くに無く、ホームページを見て古美術やかたさんに相談させて頂きました。いろいろな知識を教えて頂き、古道具の世界の事もよく分かりました。納得して売却する事が出来ました。また何かお願いしたい事がありましたら相談させて頂きます。
=======================================================
売却例の説明
写真が21枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 11.5cm 高さ約 8.3cm
遠くから電話を頂きお話をさせて頂きましたが、李朝陶磁器は制作時代により価格が大きく変わるので、一つの作品に数枚の写真を撮って、添付して頂きました。この世界では、贋物 が多くあり、諸道具 のお引き取り価格は 真贋 によって大きく異なります。美術品 や 骨董品、また 茶道具 は老舗骨董店の真贋を問う眼力が大切になってきます。この 陶磁器 は間違いなく韓国の陶磁器で、時代は高麗時代中期頃のものだと思われます。中国陶磁ならもっと高価に買取させて頂けるでしょう。李朝 独特の味わいがあり、素朴な印花模様が白泥で象嵌されております。もう少し色が綺麗で大きければ買取価格も高くなります。このような古い時代の李朝陶磁器は発掘品が多く、写真をご覧のように、口の周りに少し直しがあります。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21