茶道具買取で、金工作品の煎茶道具で秦蔵六の瓶敷を宅配でお送り頂きお譲りいただきました。
お客様の声
生前、両親からは、骨董品のことはまったく聞いておりませんでしたので、これが一体いつ頃、誰が作ったものなのか、さっぱり分かりませんでしたが、素人の私にも良く分かるように説明して頂き、とても感謝しています。おかげさまで、納得して手放すことができました。お電話で、丁寧に対応いただき、ありがとうございます。とても丁寧にご説明いただけたので安心できました。残りのものにつきましては、整理がつき次第、また売却したいと思いますので、改めて電話しさせて頂きますね。宅配料金も無料にして頂きありがとうございました。電話でお話したお店のご主人からも、いろいろなお話面白かったです。また、よろしくお願いします。
=======================================================
買取例の説明
写真が20枚あります。くわしくはこちら
このような彫金細工が施された金工作品の煎茶道具はアジアのお客様に人気があります。日本の金工品の職人技は、刀や 甲冑 のように戦国時代の昔より 伝承 されてきました。いろいろな金属の加工や彫金細工、象嵌細工は 日本独自 の 技法 で、世界の人々より非常に人気があり、愛好家やコレクターの方も多くおられます。
この瓶敷は山梨県山梨市のお客様より宅配でお送り頂きお譲り頂いた品物です。四代 秦蔵六の作品で、小品ですが彫が綺麗で彼の作品の中でも上手の 名品 と言っていいでしょう。この作品も花の絵が、綺麗に 彫刻 されております。やはり著名な作家が作られた逸品は人気があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11 裏側
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20