買取実績 buy

日本画の掛軸で、江戸時代の面白い表具が施されている作品を売却頂きました。

お客様の声

傷んだ品物や半端な品物も多く、引き取っていただけるか不安でした。汚れや傷みもひどく駄目だと思っておりましたが、買取価格が予想をはるかに上回る値段で、とても感謝しています。お店で小売りしている古美術やかたさんならではの価格なんですね!半端な品物も、高価な骨董品も丁寧に価格を付けて頂き、やはり専門の骨董店にお願いして来て頂いて良かったと思います。たくさんの品物を、時間をかけて整理頂き、本当にありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

お引越し予定で自宅を整理されている和歌山県有田市のお宅よりご連絡を頂きました。ご親族の方が蒐集されていた美術品や 古道具 などが多数あり、一度見て頂き、思っているような価格なら売却したいと電話を頂き、出張させて頂きました。和歌山県には世界遺産の熊野古道や高野山があり、このような昔の古書画が多く残っております。このお宅は長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、仕分けし、価格を付けさせて頂きました。お客様に「納得して売却できます」と喜んで頂き、このような掛軸も買取させて頂きました。

この逸品は英 一蝶(1652年~1724年)で、大阪出身の江戸時代中期の画家です。画号 は翠蓑翁があり、江戸で狩野安信に 入門 し、後に岩佐又兵衛や菱川師宣らの浮世絵・風俗画を取り入れ、軽妙洒脱な戯画的表現の 画風 を確立して、面白い古書画を制作しました。のちに幕府の忌諱にふれ、遠島に処された後、江戸に戻り、晩年は主に 花鳥画風景画 を描きました。本紙は絹本で、二重箱が付いており、保存状態の良い日本画です。

 

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら

掛軸売却の詳しい説明はこちら