山梨県のお客様に宅配で数点の茶道具と砧香合をお譲り頂きました。
お客様の声
仕舞いこんだまま使っていない品物が、父が使っていた部屋の押入れの奥に押し込んであり、今回思い切って整理することになりました。父はよく山梨県にゆかりのある作家や日本の近現代作家の作品収集に力を注いでいる、山梨県立美術館が好きで通っており、父も地元作家が好きで集めており、いろいろな工芸品が昔から家にあり、他店では買い取っていただけ無いような、傷んだ物も、古美術やかたさんでは、お店で直接販売しているので、愛好家の方や外国の方が喜んで購入されるようで、ほとんどの品物をいろいろ引き取っていただきました。こちらも納得してお譲りする事ができ良かったです。また、売却する際には宜しくお願い致します。次に京都に行く際は、教えていただいたおすすめの観光地に主人と行ってみたいと思います。
=======================================================
買取例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら
こちらにご主人が単身赴任で来ておられ、奥様が近くに来られた際にお立ち寄り頂きました。店頭に並んだ古美術 骨董品 の多さに驚かれたご様子で、細工や質の良い高価な品物をご覧になっておられました。当店でも買取価格について丁寧に説明をさせて頂きました。後日地元の甲府市に帰られ、お電話を頂き、上記のように話されておられました。メールでいろいろな 茶道具 や 煎茶道具 の写真をお送り頂き、その中から数点ですが急須や煎茶盆も買取させて頂きました。
今回は小品ですが、蒔絵 の描かれた香合を紹介させて頂きます。この 香合 の材質は桑の木製で、時代は昭和初期ころの作品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のようにひび割れ等無く 保存状態 の良い品物です。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15