茶道具売却で、煎茶道具と刀装具の縁と柄頭をお譲り頂きました。
お客様の声
昔から家にあったいろいろな道具を買い取っていただきました。生前の両親からは、家にある骨董や古い道具のことほとんど聞いていなかったので、全く分からない状態でした。すっかり埃がたまり、あまり綺麗に保管していなかったのでちょっと不安でしたが、時間をかけて話を聞いて頂きありがとうございました。南会津町は震災もありましたが、福島県でも山林に囲まれた地区で、津波は無く幸いにも骨董や古い道が残っています。古美術骨董店で買取依頼をするのは初めてでしたが親切に教えて頂き、有難く思っております。貴重な品物だと伺い、驚きました。京都の老舗の骨董店の方に査定して頂けて良かったと喜んでおります。
=======================================================
買取例の説明
写真が13枚あります。くわしくはこちら
福島県南会津町のお客様で、お引越し予定で自宅を整理されているお宅よりご連絡を頂きました。お父様が収集されていた 古道具 などが多数あり、一度見て頂き、思っているような価格なら売却したいと電話を頂き、出張させて頂きました。長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、きちんと仕分けし、価格を表示させて頂き、お客様からは安心して売却頂きました。
煎茶道具 もお譲り頂きましたが、後日紹介させて頂きます。この 金工作品 の 刀装具 は彫金細工や象嵌細工が面白い幕末から明治頃にかけてのものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが非常に状態の良い金工作品の品物です。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13