骨董品買取で加納夏雄の作風に似た、金工作品の刀装具の鍔や小柄と縁頭を売却頂きました。
お客様の声
父の代から住んでいた家には、古くから保存してあった古い物がたくさんあり、それを今回買い取っていただきました。手入れも何もせずに放置しておりましたので、正直期待していませんでしたが、やはり専門の古美術骨董店の鑑定眼は凄く、思わぬ高値を提示した頂けたので、喜んで売却させて頂きました。古美術やかたさんを利用するのは初めてでしたので、お電話で査定の流れなどを教えて頂きましたが、ゆっくり、詳しく説明して頂き安心してお願いできました。私は全然興味がなく、詳しくありませんでしたが、素人にも分かるようにゆっくりと丁寧に査定についての説明を、ありがとうございました。おもしろいお話、大変参考になりました。
=======================================================
買取例の説明
写真が21枚あります。くわしくはこちら
お引越し予定で自宅を整理されている群馬県館林市のお客様よりご連絡を頂きました。都心からアクセスも良い群馬県で、関東の中心地からお多くの工芸品伝わっている地区です。お父様が収集されていた美術品や金工品などが多数あり、一度見て頂き、思っているような買取価格なら売却したいとお電話を頂き、お話させて頂いた結果、宅配でお送り頂きました。
この刀装具の 金工作品 は昔の作品で、加納夏雄の彫金細工や象嵌細工に似た作りで、加納夏雄の作品なら買取価格も百万円を超えるでしょう。特に彼が作った鍔や小柄は人気があり、数百万円で取引される作品もあります。この作品は丹精に彫金された兎の 図柄 で、 日本古来 の 職人技 が冴える逸品です。 古い時代 の物で、長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、状態の良い品物です。採光の加減で白く光っております。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21