金工作品の煎茶道具で秦蔵六の茶托を、和歌山県新宮市のお客様より売却頂きました。
お客様の声
趣味で集めていた茶道具を売却しようと思い、電話させて頂きました。祇園の骨董街で、長年営業されている老舗の骨董店なら安心と、連絡させてもらいましたが、やはり、素晴らしい目利きで、お願いして良かったです。対応して頂いたお店の方たちも皆さん気さくな方々で、安心しました。査定や買取価格のつけ方について、たいそう丁寧に説明いただきましたので、信頼してお任せできました。長い間、時間をかけひとつひとつ、集めた道具でしたので、愛着もありましたが、さすが老舗の古美術骨董店で、良い品物はそれなりの高価に引き取って頂き、喜んでおります。
=======================================================
買取例の説明
写真が21枚あります。くわしくはこちら
アジアのお客様に人気のある秦蔵六の 金工作品 をお譲り頂きました。この茶托は手彫りで 彫刻 されており、このような 茶托 はたいへん人気があります。今回は和歌山県新宮市のお客様より高価買取させて頂きました。和歌山県でもこの地区は世界遺産も多くあり、熊野那智地方には、工芸品もまだまだ残っている地域です。最近では 煎茶道具 をお買い求めになるアジアのお客様が多く、特に錫や南鐐で作られた作品は人気があります。この作品の材質も錫製で、四代秦蔵六の作品です。絵替りの彫刻が施されており、このように絵が彫られている茶托は人気があり、通常の茶托よりも売却頂けます。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21