美術品の売却依頼があり、桜と雪の結晶の金蒔絵で出来た和装品を、お送り頂きました。
お客様の声
生前の両親からは残された諸道具のことはまったく聞いておりませんでしたので、一体いつ頃、誰が作られたのか、さっぱり分かりませんでしたが、ホームページを見て、遠くでしたが、山形県には和装品を扱うお店は少なく、古美術やかたさんにメールや電話で連絡して、古美術やかたのお店の方に説明して頂き、素人の私にも良くわかりました。お電話でも懇切丁寧に対応いただき、とても感謝しています。次回また売却する際には、宜しくお願いします。
=======================================================
買取例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら
山形県鶴岡市の50代の男性の方ですが、当店のホームページをご覧になり、先代のお母様が愛用されていた作品の売却依頼があり、遠方から 蒔絵 の櫛・簪をお送り頂きました。時代は江戸時代の後期頃と思われ、保存状態も良く、蒔絵も丁寧で、昔の職人技が素晴らしい 逸品 です。このような櫛・ 簪 の骨董品は、当店でも数多く販売しており、買取依頼を頂いても高価買取させて頂けると思います。特に櫛・簪の場合は、 べっ甲 で出来た作品も多くあり、 保存状態 が大切です。また、研出蒔絵 の 棗 や 香合、 芝山蒔絵の 印籠 や 根付 、蒔絵 の 線香筒、 香盆 など、 日本古来 の伝統技術である蒔絵が使われた作品には 名品 の数々が残されており、当店には入荷をお待ちのお客様も大勢おられます。蒔絵の施された印籠などの売却をお考えの際には、是非、ご相談ください。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8