お客様より茶道具をお送り頂き、三浦竹軒の作品や古陶器のお皿を売却頂きました。
お客様の声
私からすれば訳の分からない品物の蒐集が趣味だった、父の遺品を引き取っていただきました。父は名古屋から遠くの古美術店で趣味の品物を集めておりました。生前の父がどんなものを集めていたのか興味も無く、そのままの状態で保存しておりましたので、メールで写真を添付して送りました。分からない私に、分かるように教えていただき、感謝しております。また、いろいろな品物も残っており、宜しくお願いします。思いの外、高価に買い取って頂き妻も感激しておりました。
=======================================================
買取例の説明
写真が17枚あります。くわしくはこちら
数点の茶道具を名古屋市の南区からお送り頂き、今回はそのなかでも昭和初期頃の三浦竹軒の作品を紹介します。古陶器のお皿も買取させて頂きましたが、後日紹介させて頂きます。この作品は質素な 逸品 ですが、 共箱 で共布がついております。最近では 花入 れが売れなくなりましたが、綺麗な作品で先に紹介させて頂きました。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、 保存状態 の良い品物です。彼は昭和の著名な作家で、彼の作品は結構高価に取引されております。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17