金工作品の緒締めをお客様に来店頂き、お譲り頂きました。
お客様の声
子供の学校の都合で、祇園骨董街の古美術やかたさんに度々売却に伺っております。長年、実家にあった古美術工芸品を買い取っていただきました。最初、古美術やかたさんは、ホームページを見て、祇園骨董街の老舗で、興味半分で立ち寄り丁寧に説明して頂きました。また、電話で問い合わせても、お電話での応対も大変ご丁寧で、是非ここにお願いしようと思って決めました。店頭でも同じような品物を沢山販売しておられ、それらを例にとり、査定の際にご説明いただきましたので、安心してお任せできました。
=======================================================
買取例の説明
写真が16枚あります。くわしくはこちら
新潟県妙高市のお客様ですが、以前より子供さんが京都の大学に来ておられ、ついでに茶道具売却の依頼で当店に立ち寄って頂き、珍しい 金工作品 を数回買取させて頂いております。遠方より来店頂くのは恐縮しますが、こちらの大学に通われている子供さんのご様子を見るついでにお立ち寄り頂け有難く思っております。小品の作品ですが、 彫金細工 の打つ技法が素晴らしい逸品で、金工作品の売却はよくありますが、これだけ素晴らしい金工の緒締めの売却依頼はは珍しい事です。
この緒締めは、時代は江戸から明治時代にかけての作品で緒締めです。在銘ですが、作者についてはよく分かりません。古い時代の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 金工品 の緒締めです。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。昔の緒締め、特に 細密 な細工が施された 逸品 は、高価買取させて頂きます。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16