骨董品の査定依頼で、お客様より金工作品の銀製品の花瓶をお送り頂きました。
お客様の声
戦争以前から祖父が趣味で沢山の金工作品を集めておりました。しかし、養老院に入ることになり、集めていた古美術工芸品を引き取って頂く事になりました。インターネットで古美術やかたさんを探し、同じ作品を販売しておられるので、その後、数回売却させて頂いております。あまり価値のあるものじゃないと思っておりましたが、思いのほか高価な作品ものもあると伺い、驚きました。父に話すと、鼻高々で大変喜んでおりました。どうもありがとうございます。
=======================================================
買取例の説明
写真が19枚あります。くわしくはこちら
この作品は、材質は純銀で、大正時代前後の作品です。このお客様は、数回当店にも来店頂き、当店が販売している金工作品に関心され、以後何回も島根県出雲市より宅配でお送り頂いております。このお客様のお宅は、出雲大社に関係があるお宅で、今までにも優れた美術品の買取をさせて頂いております。この 金工品 の底に作者銘と純銀と 刻印 が入っており、 共箱 ですが、作者については良く分かりません。しかし打つ技法や彫る技法の昔の職人技が素晴らしい 金工細工 や彫金細工の銀製品を買取させて頂きました。最近ではアジアのお客様に金属の作品が人気があり、特に純銀の作品をお求めになられるお客様が多くおられます。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19