和装小物の帯留めや簪の骨董品売却依頼を頂き、数が多くあったので和歌山県田辺市まで出張してお譲り頂きました。
売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら
このお客様のご事情は、「先々代が骨董の 愛好家 で、自宅には沢山の古美術 骨董品 が残っていたのですが、先代が殆どの品物を売却してしまい、今は数点の小物の骨董品らしきものが残っており、自分が集めた 諸道具 と一緒に売却したい」と話されてお電話を頂きました。高齢の女性のお客様ですが身辺の整理をしておられ、全体の数は多くないと話されていましたが、和歌山県の田辺市にお住まいで、近くには骨董店も無く、どうしたらいいのか分からなくなり、インターネットで当店のホームページをご覧になり買取依頼のお電話を頂きました。
この作品の時代は大正時代前後の作品です。陶芸 作品で丁寧に造られた逸品で、作者の 銘 はありますが共箱は無く合わせ箱です。帯留 として使われていた物ですが、ブローチ等に加工されてお使いになられたら、楽しい品物かと思われます。採光の加減で白く光っており、小品ですがさすが存在感ががある 逸品 でご覧のように 保存状態 の良い品物です。このような昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品 の帯留や和装小物、買取させて頂きます。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。