買取実績 buy

数点の永楽善五郎の陶磁器の作品を骨董品売却依頼で、愛媛県西条市まで出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が9枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。永楽善五郎の盃 一対で、ご覧のように状態の良い盃です。上り の良い 陶磁器 で、面白い形をしており、ビールでも飲める大きめの杯で、高価買取させて頂きました。保存状態 も良く、未使用品の逸品で綺麗な作品です。写真をご覧のように、共箱 も非常に綺麗で大切に仕舞われていた 逸品 で、このような作品は喜んで買取させて頂きます。十七代 永楽 善五郎は、父が永楽家十六代の永楽即全で、祖父が永楽家十五代の永楽正全さんです。平成十年一月一日に永楽家十七代の永楽善五郎を 襲名 されました。永楽善五郎は日本を代表する陶芸作家で、骨董品や茶道具によくみられます。

鑑定書がある作家の作品の場合、一般的に作家の 鑑定 は一ヶ所しか無く、他の誰が鑑定しようと信用されません。よくお宝鑑定団で価格を発表されますが、あの価格や鑑定は何の信頼もありません。例えば、横山大観は東京の大観記念館が発行する鑑定書のみが信頼ある鑑定です、また東京美術俱楽部で行っている鑑定会が発行する鑑定書も信頼ある鑑定です。個々の骨董店や、博物館の学芸員が本物と鑑定しても、その人の見方を述べられただけで鑑定書の代わりにはなりません。

このお客様のご事情は、声をお聞きしてますと高齢の女性のお客様のようで、身辺の整理をしておられ、昔先代がデパートの外商から沢山品物を買っておられ、デパートに引き取って頂こうとお話をされましたが、断られて、同じような作品を販売しているホームページを探して当店にお電話を頂いたようです。当店を選びお電話を頂いたようです、四国の愛媛県西条市まで出張させて頂きお譲り頂きました。

永楽善五郎売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら