店主ブログ日々 blog

一 生

2013.01.30

昨夏に、小学校の同窓会があり、
出席されていた方が、
昨年10月に亡くなられた、と、、、今年に入り聞きました

同窓会では、幹事に当たっていた私は、気忙しく
彼女は「健康には自信が無いの、、」と言っておられましたが
お話もゆっくり出来ず、、、

あの時、もう少し話せていればと悔しく

洋服屋さんをしておられ、一二度買に行きましたが
たちくん、ありがとう、、の笑顔が頭に
あとは同窓会でお会いするだけでしたが、、、

お参りに行きたかったのですが、ご都合で身内の方がお断りされ、誰も行けず、

昨日、せめて、と、、勇気を出して、、電話させて頂きました
話す言葉がわからず、、

「たちくんから、、電話あったよって、お参りされる折、お願いします」 と、、、、

何だか、涙があふれ、、電話の向こうでも、、妹さんの 涙声が、、、
お会いした事もない妹さんですが、、、

お聞きしてますと、同窓会の当日も、会場まで送り迎えされ、
お医者さまから余命宣告されておられ、
四年間、クラス替えが無かった6年は組 皆仲ええねん 
と同窓会の写真を最後まで、見ておられたと、、、、

ちょとも、、知らなかったですが

僕も、、、皆に出会えて良かったな、、、