店主ブログ日々 blog

母の日

2011.05.09

きょうは母の日、、、!?
お客様からカーネーションのお花頂きました

考えてみると 一度も母にお花、、あげた事がありません
今は無き母、、、いつも、いつも、叱られていた私、、、

私には特に、厳しく、結婚やお商売を始めた時 少しの援助も無かった
自分でえらんだ道、、、自分でしなさい、、、と

いつも叱られながら、考え方や 生き方 教えられ、、
最後には、、貴方を信じてるからね、、と

初めてお商売をした時、
勝手口から入っていく商売人ではな無く
玄関から堂々と入っていける様にと、、、
人は皆平等、、人と人の信頼を大切に、、と

普通のサラリーマンの家庭
お人良しで、頼まれれば、嫌とは言えない父
子供の時から、、一人の人として接してくれた、、母、

なんの財産、資産も残してくれなかった 両親、
でも私の一番の幸せは、、あの母と、あの父の
子供に生まれた事で、誇りに思います。

今は無き母に、、、心よりありがとう!!