店主ブログ日々 blog

私の誇り

2011.03.21

自宅近くに消防署があります
前から思っていたのですが 凄いですね

警察の方や消防の仕事は、命がけの仕事
特に消防の方は防御できるものは防火服のみ

日頃の訓練や火災の時、救急車に乗務方、
どんな仕事の時でも、同じように
本能的に動いておられる、、使命感、、、
で働いておられるように感じます

いろいろなお仕事がありますが
一番に、ご苦労さんです、、、と 思ってきました

また最近福祉や奉仕のお仕事の方と話す機会がありますが
人が生きてきて、一番満足できるものは 心の喜び
そして人の喜びを、、自分の満足や喜びに、、出来る彼ら、、

私も心の考え方一つで、幸せにも、不幸にも、と
わかってはいるのですが、、なかなかで、、、、、、

でも彼らの、その経験が素晴らしい人間性や性格をつくり
結果的には幸せな人生を送られるような気がします

自分は、まだまだで、恥ずかしいですが
消防や福祉関係に友達がいる事を 誇りに思っています。