店主ブログ日々 blog

先生と呼ばれて、、、

2011.03.03

昨日、たまたま閑な日で
お昼にお店の隣でおうどん食べてましたら

横の席
金沢から修学旅行の中学生 7名

清水寺までバスで行く、、との事

歩けば、辰巳神社、巽橋、八坂神社、八坂五重塔、
二年坂、三年坂、、、いちばん後が清水寺
祇園界隈で一番良いところやのに、、、歩かなあかんで、と言いい

案内しょうか、、って言ってしまい、、全員ふんお願いします、、と返事
修学旅行の添乗員やりました

中学生ってまだまだ子供、遅れてくる子や よそ見ばっかり、、
先生 あ 間違うた、、なんて言われ
おーい早ようこいよ、、といそがしく
八坂五重塔あたりで、、少し疲れました

三年坂の階段で本当の先生と出会い別れて帰ってきました

やかましい中学生、誰もいない、、、寒くて遠い帰り道、、、、
誰か送ってくれよなー 、、、一人って寂しで中学生、、