店主ブログ日々 blog

ありがとう、から、小さな温もり、、、

2009.03.09

昨日、コメントを頂きました。

先日、二次会で友達の行きつけの
お店、カラオケスナックへ、行き
すごく酔っていましたが、、、

たまたま、同じテーブルについて頂いた
お店の女性で、アルバイトかな、、

19歳で今日が初めてお仕事だそうで、
大丈夫かな、、頑張れ、
なんて思いながらお話させて頂いておりました。

帰り、10年以上前かな、私事を思い出しました。

家の近くのカラオケスナックに一人行きました
カラオケスナックはあまり好きではないのですが、
一人で行く事も、ほんと、たまたま でした。

同席頂いたお店の女性、
身長は、ゆうに170センチ以上はあり
私は、165センチ、彼女は高いハイヒールを履いておられ

気分転換に、「踊りましょう」と 言いますと
すみっこで、ハイヒールを脱ぎ、
はだしで、踊っていただきました、

心使いが嬉しくて、曲が終わると
椅子に座って頂き
ハイヒールを履かせてあげました。

すごく女性に喜んで頂き、ビックリしたのを覚えています。

次、生まれたら、立場は逆転かも、、
人間、明日は分かりません 私はお店の人で彼女がお客様、
そう考えると、同じテーブルの仲間、

お酒を頂く時は皆が楽しく、
ましても、同じテーブル同士、
人の 小さな温もり が 行きかえば、

きょう、最後のお酒、楽しくて素晴らしいよね、

きっと、もう一度見ていただけると思うので、、、

コメントを頂いた、19歳の彼女へ、
お店の人で、信頼して相談できる人、先輩、ママさん等、
見つけて下さい。 

この時代、、一人で悩むの辛いよな、、がんばれ!!