骨董品売却依頼でお電話を頂き、数点の浮世絵を宅配でお譲り頂きました。
写真が4枚あります。くわしくはこちら
地方のお客様で近くには本格的な古美術骨董店が無く、どうしようかと考えておられましたが、知り合いの友達に紹介され当店のホームページをご覧になり、買取のお電話を頂きました。このお客様は亡くなられたお母さんが、浮世絵の 愛好家 で、その殆どは以前に売却されましたが、残っている 逸品 を売却したいと思われ、遠くの地方のお客様ですがお電話を頂きました。
この作品は、復刻版の作品で、本来の江戸時代に作られた作品ではありません。復刻版は、江戸時代でもあり、明治時代や昭和時代にも多くあります。いろいろな約束事があり、簡単に見分けられるものではありません。また、この作品は複数枚で、一つの物語を作っており、この一枚では半端なしなものとなります。黒ずみやしわも有り 保存状態 も悪く、この様な逸品はお引き取り価格も安価な価格です。
当店では、骨董品 や 茶道具 の売却依頼を頂いた場合、共箱 から出て迷子になったり、バラバラになっている品物をもう一度、元の 共箱 に戻したり、少しでも高く売却出来る状態にして、買取させていただいております。