祇園観光のお客様に骨董品売却依頼で、来店頂きました。
写真が6枚あります。くわしくはこちら
観光で祇園界隈を散策するついでにお立ち寄り頂きました。事前に調べられ祇園骨董街の当店の事を知っておられた様子で、自宅に有った小さな 置物 を売却したいと思われ、ご自宅でインターネットで同じような置物や 根付 を販売している当店のホームページをご覧になり、ついで当店に立ち寄ろうと作品を持ってご来店頂きました。わざわざ来店頂いたようでした。
この 玉 の置物は、中国美術 の 逸品 だと思われます。時代的には最近に作られた作品ですが、彫る技法が素晴らしく昔の 職人技 を思わせます。この作品の裏に中国の年号が彫られて、日本の昔の江戸時代の作品なら非常に高価に買取させて頂けると思われます。この作品が古くないと言う判別は、作品自体に色付けしてあり昔作られた作品ではないようです。しかし、中国のお客様は、新しくてもこのような逸品を好まれ、お買い求め頂きます。
当地の祇園の街は、昔から「一見さんお断り」で有名な街で、日本はもとより世界各国の 著名 人が集う街です。古美術やかたは、そんな祇園の中心の祇園骨董街に位置する 老舗 骨董店で、昔の 茶道具 や 骨董品 は高価買取させて頂きます。