買取実績 buy

昔、北前船の寄港地の鳥取県のお客様に骨董品売却依頼で、諸道具や刀装具をお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が53枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 5.3cm 縦幅最大約 1.5cm 厚み約 0.6cm

江戸時代末期から始まった 北前船 は、小樽から坂田、越前を通り、境港や門司そして広島に紀行して大阪まで商いの船旅を繰り返していました。その結果、豪商 と言われる成金やお金持ちが出来、庭には鶴が飼われていた豪邸もありました。そのような人々は、お金にあかして素晴らしい 古美術工芸品 をそれぞれの地方に集め、収集されていた コレクター もおられました。このような時代があり、このお客様はまさにその航路の鳥取県のお客様で、楽しみな出張買取依頼でした。

期待通りで江戸時代刀装具逸品 や諸道具をお譲り頂きました。この 金工作品 の刀装具の材質は 赤銅 です。江戸時代の品物で、特別貴重の認定書が付いております。江戸期は各諸大名のお抱え職人が 古美術工芸品 を制作しており、自分の名前や  を入れる事が許されない時代です。この作品も無銘ですが、当時の習わしに沿った 逸品 で、ご覧のように彫金細工象嵌細工 が非常に 細密 に施され、日本の 職人技 の素晴らしさが窺えます。分厚い金具で作られており、重量感 があります。古い時代 の、丁寧で味わいのある 目貫 で、楽しいデザインの 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。

このような 骨董品 の 刀装具 の目貫は高価買取いたします。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら