骨董品売却依頼で、古陶器の九谷焼をお譲り頂きました。
写真が4枚あります。くわしくはこちら
税理士先生からのご紹介で、何代も続いたお宅の 古道具 や 諸道具 の整理依頼で伺いました。さすが昔から続いた町家で珍しい 工芸品 や 古民芸 の作品を拝見させて頂きました。数点の 骨董品 の 古陶器 や 茶道具 も拝見させて頂き、あまり古い時代の逸品ではありませんが、結構数多くの古道具や諸道具をお譲り頂きました。雑器ですが使いやすそうな 陶磁器 が有ったので、先に紹介させて頂きます。
この作品は九谷焼ですが、再興九谷や 赤絵 のような正式な九谷焼ではありません。買取価格も安く、販売価格も安く販売できるので先に紹介させて頂きます。この 九谷焼 は、明治時代の終わりから昭和にかけて作られた作品で、数作られた庶民の器だったと思われます。この 逸品 は時代も新しく、色や作品の裏には九谷焼と書かれておりますが、完全に後作りの作品で、簡単な観賞用に作られた作品です。保存状態 の良い逸品ですが、貴重な作品では無く、買取価格も安くなります。
当店では売却頂いた品物に販売価格を表示し、直接店頭販売しております。素人判断せずに、箱がボロボロで汚いだけの品物でも遠慮せずお持ちください。