骨董品売却依頼で、九州より鍋島焼の古陶器を売却頂きました。
売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら
高齢の女性のお客様ですが断捨離をしておられ、以前に自宅近くの骨董店で購入された 逸品 を少しでも高く売却したいと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。骨董品や茶道具の沢山の品物を価格表示し販売しているので、当店では売却頂くときに販売価格を提示して売却頂く価格を決定しており、その事が気に入り、安心してお電話を頂いたようです。ラインで写真をお送り頂き、買取価格を決定して宮崎県より宅配でお譲り頂きました。
この作品は鍋島焼の 逸品 で、佐賀県は日本を代表する伊万里焼が本場です。高台 の櫛高台と言われる丁寧に描かれた模様が一番の特長です。しかし、この鍋島焼のお皿は新しく、著名 な作家の作でもなく、高価な作品ではありません。江戸時代前期に制作された名品は、非常に高価で、日本を代表する 陶磁器 です。時代が古ければ、買取価格が一千万円を超える作品もあります。
鍋島焼も 伊万里焼 も同じ産地なので、陶磁器の説明を少しさせて頂きます。古陶器 には伊万里焼や 九谷焼 のような日本の昔の作品から、李朝 や 中国陶磁器 のような高価な品物まで様々あります。それらを見分けるには熟練の 鑑定 眼が必要で、それには数十年もかかる非常に難しいことです。古美術やかたは、骨董の本場、京都祇園骨董街にある 老舗 で、数え切れない査定や 鑑定 を繰り返しております。安心してご相談頂ければと思います。