買取実績 buy

骨董品売却依頼で、骨董の本場は京都と話され、東京のお客様より中国美術の花台を宅配でお送り頂きました。

お客様の声

一緒に暮らしていた父が福祉施設に入ることになり、父が若い頃趣味で集めていた古道具を売却する事になりました。私は父の趣味とは違い、あまり価値が分からないので古美術やかたさんに説明して頂きました。私は知らなかったのですが、古美術やかたさんの説明では貴重な品物で驚きました。遠くですが京都が骨董の本場だと思い、ホームページで古美術やかたさんを探して、今回売却させて頂きましたが、本場の骨董店に相談させて頂いて良かったと思っています。父に報告すると、自慢話を沢山して、大変喜んでおりました。父の大切な蒐集品を評価して頂きどうもありがとうございます。
=======================================================

売却例の説明
写真が14枚あります。くわしくはこちら

元々先代の方が華道をしておられ、古道具骨董品 で華道関係の品物を持っておられ、当代の方は趣味が無く、当店のホームページをご覧になり、買取依頼を東京都文京区よりお電話を頂き、ラインで写真をお送り頂きました。華道の 逸品 もお譲り頂きましたが、骨董品や茶道具も一緒にお譲り頂き後日紹介させて頂きます。今回は 花台 を買取させて頂いたので、先に紹介します。

この唐木の花台も 中国美術 の作品だと思われます。非常に 細密 に、丁寧に、唐木に彫る技法の細工が施されて作られており、昔の 職人技 の素晴らしさが光る、花台としては 上手名品 と言って良いと思われます。時代を経てきた割には、保存状態 の良い逸品で、最近ではなかなか見られない、作りの良い作品です。中国では明末清初頃で、日本の時代では、江戸時代頃に作られた作品だと思われます。

中国美術売却の詳しい説明はこちら