骨董品売却依頼で、茶道具と中国陶磁器をお譲り頂きました。
写真が10枚あります。くわしくはこちら
骨董品 は同じような作品に見えても、全て一点物でその時々で価格も異なり、今回は 古い時代 の 逸品 で 保存状態 も良く、高値でお譲り頂きました。この 陶磁器 は 中国美術 の陶磁器で、売却頂きましたが現在アジアのお客様に人気があります。直接販売しているので他店よりは高価で買取させて頂けると思います。このお客様も何も分からず、お問い合わせを頂き説明して売却頂きました。他にも数点の陶磁器や骨董品、茶道具 も一緒にお譲り頂きました。
この作品は中国の 古陶器 で、清時代の後期に作られた貴重な逸品で、官窯 が衰退していく明末清初には民窯が活発になり、その後、輸出先の好みに合わせた製品を生産をするようになり、そんな時代に作られた逸品で、古染付まではいかないと思いますが、日本の時代では江戸時代と思われます。名品 とまでいきませんが、綺麗な上がりの 染付 模様で、当時でも高価な逸品です。このような作品の買取は是非古美術やかたにご用命ください。
フェイクニュースやイメージ写真のホームページが殆どの昨今ですが、当店は、祇園骨董街の中心で約50年間営業している 老舗 の骨董店です。