遠くの地方のお客様から宅配で茶道具をお譲り頂きました。
写真が14枚あります。くわしくはこちら
横幅約 6cm 高さ約 8cm 口径約 3.3cm
このお宅は、明治時代に一度建て替えられて、骨董品 や 茶道具 は処分されたのですが、小さな古美術 工芸品 や古道具は納屋の箪笥の中にしまわれており、残った 諸道具 を売却頂きました。遠くのお客様ですが、骨董品や茶道具の写真を沢山お送り頂き、一点、一点、説明して買取価格を決定し、今回宅配でお譲り頂きました。この茶道具の 逸品 は 職人技 が素晴らしい面白い作品で、先に紹介させて頂きます。
信楽焼の 茶入 れです。上田直方の作品で 共箱 です、仕覆が付いており 保存状態 の良い作品です。上田直方は茶道具や 煎茶道具 を多く作っており、茶人の間では著名な作家として知られています。シンプルな作品ですが、信楽焼の特長を捉えた逸品で、丁寧に作られております。蓋は牙蓋で、保存状態 も良く、未使用品に近い 逸品 です。昔の 職人技 が素晴らしい煎茶道具や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。
古美術やかたは日本はもとより、世界各国からご来店いただいており、相場にこだわらずお買い求め頂く 愛好家 のお客様、入荷をお待ちのお客様が多くおられます。