茶道具売却依頼で、水墨画の掛け軸や諸道具をお譲り頂きました。
写真が11枚あります。くわしくはこちら
全体 縦幅約 114cm 横幅約 58.5cm
本紙 縦幅約 32cm 横幅約 54.5cm
「昔に 古道具 や 骨董品 は処分して自宅には何も無いと母から聞いていましたが、古い何か分からない昔の書物や 掛軸 が出てきたので、鑑定 して頂きたい」と話され、お電話を頂きました。遠くのお客様でしたが、出張させて頂きました。こんな物、あんな物と思わず、遠慮せずお持ち頂ければご相談させて頂きます。
大徳寺 塔頭 の大橋香林(明治34年~昭和58年)の 逸品 で、 円相・横物、本紙 は 紙本 です。読みは「○ 是れ什麽ぞ(これなんぞ)」です。表装は当時のままで、保存状態も良く、非常に美しく素晴らしい掛け軸です。古い時代 の逸品ですが、ご覧のように、保存状態 の良い 掛軸 です。茶掛け で、合わせ箱に入っております。面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画、高僧の書画は買取させて頂きます。
祇園の街は、昔から「一見さんお断り」で有名な街で、日本はもとより世界各国の 著名 人が集う街です。古美術やかたは、そんな祇園の中心の祇園骨董街に位置する 老舗 骨董店です。