骨董品売却依頼で、金工作品の煙管を数点お譲り頂きました。
写真が22枚あります。くわしくはこちら
純銀の煙管 長さ約 12.5cm 胴の太さ最大約 1cm
銀製品の竹の煙管 長さ約 18.5cm 胴の太さ最大約 1cm
自宅でインターネットを見て、当店が古美術 骨董品 を沢山販売しているのを知られ、祇園の友達宅に来られた時に、ついでに 茶碗 や 茶道具 を数点お持ち頂きました。場所柄、急に来店頂くお客様も多くおられ、帰られてから注文を頂いたり、買取依頼でそれらの 逸品 の写真をお送り頂く事がよくあります。この祇園骨董街は、多くの古美術骨董店が並んでおり、やはり日本一の骨董街だと自負しております。今回お譲り頂いた数点の 金工作品 の煙管を二本セットで紹介させて頂きます。
純銀に手彫りの 彫刻 が施された彫金細工の作品や、形の整った竹の 煙管 は、本来、骨董的価値においては数倍の値打ちがあります。しかしながら、最近は禁煙ブームですので、格安の価格で販売させて頂きます。時代は大正時代前後のアンティークの作品だと思われます。純銀の煙管には写真12のように、「純銀」と 刻印 が入っております。もう一方の煙管には写真20、21のように、「村田」と刻印が入っております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で 保存状態 の良い品物です。金工作品 で、象嵌細工や 彫金細工 が施された 逸品 は、高価買取させて頂きます。
古美術やかたは日本はもとより、世界各国からご来店いただいており、相場にこだわらずお買い求め頂く 愛好家 のお客様、入荷をお待ちのお客様が多くおられます。