骨董品売却で、鐙を宅配でお譲り頂きました。
写真が80枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 12.6cm 長さ幅約 27.6cm 高さ約 25cm
この作品は以前にお譲り頂いた 逸品 ですが、紹介させて頂きます。遠くの方より数点の 骨董品 や 茶道具 をお譲り頂いたので、紹介出来ていない品物です。日本の国内では 北前船 は、小樽から坂田、越前を通り、境港や門司そして広島に紀行して大阪まで商いの船旅を繰り返していました。このような 交易 でもたらされた道具なのか、このお宅には残っており今回宅配で数点の 諸道具 を買取させて頂きました。では、この鐙を紹介させて頂きます。
江戸時代の 鐙 です。材質は鉄で出来ております。銘 が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。写真をご覧のように全体に素晴らしい銀の象嵌細工が施されています。ところどころ錆びていたり象嵌が無くなっている箇所がありますが、ご覧のように、この時代の作品のわりには 保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。昔の 職人技 が素晴らしい 金工作品 の武具や馬具は、高価買取させて頂きます。
古美術やかたはお譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。売却頂く際には、お客様にお譲り頂く品物の小売価格を表示して、お引き取り価格を決定しております。