後藤純男は風景画を得意としており、四季折々の大和古寺シリーズは高価買取させて頂きます。当店では販売価格をお客様に提示して買取価格を決定しており、その販売価格はホームページや店頭で表示しております。
後藤純男の風景画で、大きさ約41×53センチの紙本に描かれた額装で共シールが付いております。後藤純男は人物画よりも風景 画家 として歩み始め、初期の頃は身近な田園や村落などの風景を描きました。ゴツゴツとした岩や鋭く刺々しい樹木など、やや 抽象 化されたモチーフで画面が構成され、神秘性や峻厳さの感じられる 作風 を確立し、晩年は大和の古寺が見せる四季折々の表情を多く描いています。
このような作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。また、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ったりで、価格が大きく変動します。
後藤純男の風景画は人気があり、買取価格が数百万円の作品も多くありますので、売却をお考えのお客様、お気軽にご相談下さいませ。(No.20)