骨董品売却で、中国美術の古陶器で清朝時代の作品をお譲り頂きました。
骨董品 や 美術品 は全て手作りで、同じ物が二つとありません。その為、大量生産ではなく、誂えの品物です。素人さんや興味の無い方には分かりませんが、一点一点価格が変わります。我々古美術骨董商はその様な作品の価格や真贋を見極める為、大変な修行と時間がかかります。よく鑑定士との言葉を聞きますが、古美術骨董の世界には 鑑定 士という資格はありません。この古 陶磁器 は、中国美術 の作品で清朝時代の古 陶器 で買取させて頂きました。十錦手のお皿で、上手 の 逸品 ではありませんが、中国のお客様には人気のある品物です。傷や割れ等も無く、保存状態 も良く、綺麗なお皿です。この作品が明時代の作品なら、(日本の時代では江戸時代前期です。)非常に高価な作品で、また官窯なら特別高価な作品です。この作品は庶民の間で日常使われていた雑器で、安い買取価格でお譲り頂きました。
数十年も放置された蔵や納戸での作業は、汗をかき埃まみれになりますが、綺麗な状態にしないと、査定や鑑定が出来ません。そのような作業も全て無料で行っていますので、お気軽にご相談頂ければ結構かと思います。