買取実績 buy

骨董品売却依頼で、刀装具をお譲り頂きました。 

写真が22枚あります。くわしくはこちら
写真2 縦幅約約 1.9cm 横幅約 3.6cm 厚み約 0.6cm
写真9 縦幅約約 1.5cm 横幅約 3.5cm 厚み約 0.6cm


近くには古美術骨董店も無い他府県のお客様が、当店のホームページをご覧になりいろいろな道具を沢山展示販売しているので、お電話でご相談頂きました。先代が 金工作品 が好きで、少し残っており、どうしようかと考えておられたご様子で、お電話を頂きました。後日、ラインで数点の 刀装具 の写真を添付して頂き、お送り頂きました。お電話でお話をして、お引取り価格を決定し、今回の買取になりました。この 金工作品 は、時代は江戸時代の目貫一対です。牛は銅で出来ており、牛の色は地金の色で、綱や鞍には金や銀の象嵌細工が施されています。童子は赤銅で、牛と同じように金銀象嵌が施されております。緻密 な細工で、保存状態 も良く、分厚く 重量感 があります。昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 です。ご覧の様に、寒山の識箱が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。

現在では殆ど見られない非常に珍しい品物をお譲り頂き、当店にとっては店飾りにもなり有り難い買取になりました。