日本画で有名な上村淳之の花鳥画をお譲り頂きました。
「親戚のおじさんがお亡くなりになり、絵画が好きで特に 日本画 が好きで、以前に頂いた品物ですが、長年見ていたのですが、違う作品を飾りたいので引き取って頂こうと、上村淳之の作品を持って来ました。」と話され、来店頂きました。このお客様は事前に当店のホームページをご覧になり、日本画も販売しているので、お越しいただいたのだと思います。日本画の話を最近の価格等、詳しく説明させて頂き、お譲り頂きました。この作品は、紙本 に描かれた 額装 の作品です。本来、上村淳之の作品に限りませんが、一般的に日本画は 絹本 地に描かれた晩年の作品が高価に取引されています。やはり極彩色とまでは行かなくても綺麗な彩色された 逸品 は、市場価格も高価に取引されています。この作品は紙本に描かれていますが、上村淳之が得意とした 花鳥画 で、共シール も付いており、額装で大きさ61×73センチの作品です。綺麗に描かれた作品ですが、紙本に描かれているのが残念です。晩年 の絹本地に描かれた作品なら、200万円を超える作品も沢山あります。
古美術やかたの店頭には2000点以上の売却して頂いた 諸道具 や 美術品 を価格表示し販売しております。
お店には、日本はもとより、諸外国のお客様に、1日100名近くご来店頂いております。