美術品売却依頼で、台付玉獅子の根付をお譲りいただきました。
お客様の声
何度か利用させていただいております。京都の祇園骨董街で他社さんと比べても高額で査定していただけることが多く、何よりも査定の内容をきちんと説明していただけますので、安心してお任せしています。古いものであまり綺麗に保管していなかったので、また小さな傷もあり、買い取っていただけるか不安でしたが、さすが、愛好家 や研究者の方をお客さんに多く持っておられる専門の骨董店だと、いつもながら感心させられます。この度もお世話になりました。
=======================================================
買取例の説明
写真が16枚あります。くわしくはこちら
横幅約 1.8cm 縦幅約 2.7cm 高さ約 2.8cm
このお客様は京都市東山区にお住まいで、時々ご来店頂く常連のお客様です。根付 が好きで木彫りの根付や饅頭根付を特に好まれ集めておられますが、今回は気に入らない 逸品 を売却頂きました。この 根付 は江戸時代から明治時代にかけての根付です。「光次」と 在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた味わいがあり、少しヒビが見られますが、これ以上割れたり欠けたりしないようです。採光の加減で白く光っております。
半端の骨董品や、傷、欠けがあっても、四季折々には一日百名程のお客様にご来店頂き、京都には大学や博物館、また美術館の研究機関がありますので、趣味で集めておられる愛好家もご来店頂き、参考品や学術品として貴重な品物もあり、買取出来る品物もあります。こんな物、あんな物と思わず、お持ち頂ければたいへん役に立つ物もありますので、是非お持ち下さい。