茶道具買取で、松栄堂の純銀の銀瓶をお譲り頂きました。
写真が36枚あります。くわしくはこちら
銀瓶 注ぎ口を含む横幅約 14cm 取っ手を含む高さ約 15cm 重量約 424g
盃 高さ約 3.5cm 横幅約 4.3cm 五客の重量約 179g
ご旅行で観光中に初めて当店に来店頂きました。ゆっくりお店をご覧いただき、納得されたご様子で、お帰りになられました。後日、「実家に沢山ある古道具や骨董品を買い取って欲しいと」お電話を頂き、宅配でお送り頂きました。一度お店に来店頂くと、信頼して売却頂くケースが多くあります。時代は昭和初期頃の 金工作品 では、著名な作家が沢山おられる有名な松栄堂の作品です。純銀製品で分厚くしっかり作られた金工品の銚子は、ご覧のように、さすが昔の 職人技 と思わせる 重量感 や形をしております。日本古来 の打つ技法で、手打ちの地模様が銚子や盃にも丁寧に施されております。共箱 で、銀の変色が見られますが、使われずに保存されていた未使用品だと思われます。
古美術やかたでは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お譲り頂く際には、お客様にお譲り頂く品物の小売価格を表示して、買取価格を決定しております。また、その小売販売価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。