茶道具売却依頼で、金工作品の金谷五郎三郎の菓子器をお譲りいただきました。
お客様の声
昔から蔵に仕舞ってあるいろいろな道具を買い取っていただきました。生前の両親からは納戸やお蔵の話はほとんど聞いていなかったので、全く分からない状態でした。また、この地域の山形県天童市の近くには骨董店が無く、聞きに行くことも出来ず、ほったらかしで、すっかり埃がたまり、あまり綺麗に保管していなかったのでちょっと不安でしたが、電話でお聞きした説明を思い出し、写真を撮り送らせて頂きました。古美術骨董店を利用することは初めてで、相場や注意点など、ほとんど知りませんでしたが、親切に教えて頂き、有難く思っております。今では貴重な茶道具だと伺い、驚きました。京都の老舗の骨董店の方に査定して頂けて良かったと喜んでおります。素人判断せずに、老舗の骨董店の方にお願いして良かったと喜んでおります。
=======================================================
買取例の説明
写真が20枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 18.3cm 縦幅最大約 18cm 高さ最大約 5.3cm
山形県天童市のお客様で近くには本格的な古美術骨董店が無く、どうしようかと考えておられましたが、偶然当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。当店では、沢山の品物を価格を表示し販売しているので、遠方のお客様でも安心して買取依頼を頂くことがよくあります。当店では買取依頼の品物の販売価格を提示して、お譲り頂く価格を決定しており、納得して売却頂くケースが多いです。この 菓子器 は 金工作品 で、材質は内側は銀で、外側は 黄銅 で、明治時代頃の金谷五郎三郎の逸品です。シンプルなデザインですが、非常に 繊細 な細工が施されており、さすが金谷五郎三郎の作品で、古き良き時代の昔の 職人技 が冴える 名品 です。伝承 された打つ技法や彫る技法が素晴らしい作品です。採光の加減で白く光っておりますが、共箱 で、凹みや傷も無く非常に 保存状態 の良い品物です。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20