茶道具買取で、茶懐石の輪島塗の菓子皿を買いました。
写真が29枚あります。くわしくはこちら
直径約 15.3cm 高さ約 2cm
今回のお客様は、古いお屋敷を建て替えるので、昔の諸道具や古道具の整理を依頼され、どのように整理すれば良いか、また価格の査定もわからないので、当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。茶道具また諸道具が沢山保存され、昔の面白い 工芸品 や置物、また絵馬など面白い作品の写真もお送り頂きました。その中で諸道具の数点の 逸品 を送って頂きました。この菓子皿は昭和初期頃の作品で、古き良き時代の 職人技 が冴える素晴らしい蒔絵の上手の逸品です。作者は桜井一良で、漆芸の 輪島塗 の作家で、美術家協会の会員です。五枚あり、絵替わりで、それぞれ四季の花が描かれております。殆ど使用されず、保存されていた作品で、撮影の際のほこりが付いておりますが、未使用品と言っても良い作品です。共箱 で共布と輪島塗の作者の栞がついております。
当店の写真は全て当店の販売している写真です。古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 またお譲り頂く際には、販売価格を提示し、買取価格を決定します。店頭には2000点以上の売却頂いた 美術品 や 諸道具 を価格表示し販売しており、ホームページ上には500点以上の 古美術工芸品 を価格表示し掲載しております。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。