骨董品売却依頼で、純銀の水注をお譲り頂きました。
写真が14枚あります。くわしくはこちら
取手と注ぎ口を含む横幅約 16.5cm 摘みまでの高さ約 15.2cm 重さ約 326g
先代がお亡くなりになり、ホームページで当店を探され、煎茶のお道具の数々をお譲り頂きました。純銀の水注を先に紹介させて頂きます。煎茶道具でよく使う道具ですが、純銀製の水注で、大正時代頃のものです。つるっとした作りが面白い 逸品 です。古い時代 の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になります。蔵出しで、直接お客様より入荷したうぶ荷です。近年、銀瓶 や純銀製品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い金工の美術品です。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、店頭には2000点以上の品物を販売しており、売却頂く際にはその品物の小売価格を表示して、買取価格を決定しております。その価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。