金工品の純銀製品で、十代 中川浄益の作品を売却頂きました。
写真が31枚あります。くわしくはこちら
取手を含む高さ約 20.7cm 摘みまでの高さ約 14cm
注ぎ口を含む横幅約 16.3cm 重さ約 643g
この度は数ある骨董店の中から古美術やかたをお選びいただき、誠にありがとうございます。このような 中国美術 の煎茶道具は最近人気があり、アジアのお客様にお買い求め頂いております。この金工作品の 銀瓶 は純銀製で、手打ちの霰模様が素晴らしく、重量感 のある名品です。霰模様の作品は、沢山ありますが、大振りで形も面白く、珍しい珍品です。十代 中川浄益の作品で、昭和初期頃のものです。昔の品物の骨董品で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になります。競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した逸品で、古い時代の現状のまま販売しております。さすが、業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、滅多に見られない 美術品 です。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。
古美術やかたでは、お譲り頂いた品物に価格を表示し、小売販売しております。この小売価格を元に買取価格を表示しております。その価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。