骨董品買取で、江戸時代の素晴らしい美術品の作品と根付をお譲り頂きました。
写真が22枚あります。くわしくはこちら
印籠 横幅約 5.5cm 縦約 8.7cm 厚み最大約 1.7cm
緒締め 直径約 1.4cm
根付 幅約 2.6×2.6cm 高さ約 1.8cm
当店のホームページをご覧になり、「Google マップでお店を見せて頂くと、綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられ、安心してお任せできます」と、お電話で話され、宅配での売却依頼を頂きました。この作品は江戸時代の作品で、材質は木製です。江戸時代の職人は諸大名のお抱えで、名前を出すことができず、この時代には無名の名品が多く存在します。さすが昔の 職人技 と思わせる非常に細密な蒔絵が施され、当時でも上手の名品と思わせる 印籠 です。藩お抱えの職人なのか、素晴らしい蒔絵が施されていますが、銘 が無く、上記のような無銘の名品だと思われます。この時代の古美術工芸品は現代の著名な作家でも、難しい蒔絵や細工が見られます。緒締めは 珊瑚 で出来ており、根付は木製の枠に象牙の彫り物が嵌め込まれており、面白い逸品です。内部も傷んでいる所は無く、非常に状態の良い品物ですが、高価な品物なので、内部の細部までは写真紹介が難しいので、出来れば来店頂きご覧下さい。紐は、後に変えられた物を使用しています。高価買取出来る象牙や骨の根付の説明はこちら。
店頭には2000点以上のお譲り頂いた 諸道具 や 美術品 を価格表示し販売しております。売却頂いた品物の、販売価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。